乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

歌って踊りたいという野望

f:id:mainichi4:20200508153028j:plain

 

 

写真がおざなりになりつつある(汗)↑

 

 

さて今週は治療もお休みで、普段より体調が良いはず。

という予想のもと「やりたいことリスト」を作り、私は張り切っていた。

 

 

片づけもしたいし、排水管の掃除なんかも少し真面目に取り組みたい。

 

 

しかし、思ったほど体調が上向かなかった。あれ??

ついでに坐骨神経痛もあり、結局寝たり起きたりの通常運転であった。

 

 

う~ん、人生とは(遠い目)。

 

 

実はですね、やりたいことの上位に、歌って踊りたいというのがありまして。

 

急に何の話だとお思いでしょうが。

私も思います。

 

K-POPの女性アイドルグループ「IZ*ONE」(アイズワン)の

「FIESTA」という曲の

サビの部分を歌って踊れるようになりたいという野望です←マジで

 

たまたま動画を見てたら、曲もダンスも気に入ってしまって。

彼女たちは日本人3人を含む12人組だとか。

IZ*ONE - Wikipedia

 

 

www.youtube.com

 

 

 

しかし、これが…。

本当に難しい。

思っていた以上に難航しています。

 

 

いや、難しいのは当然としても、想像をはるかに超えていた。

歌も踊りもタイミングが全然わかんない。

 

 

歌は日本語訳した上に、カタカナでルビをふってくれている動画↑を見ながら。

ダンスのレクチャー動画は山のようにありました。

 

自分の体調的に1日10分くらいしか練習?できないけども。

 

まず上半身だけ少し振りを覚えて、

カタカナはノートに書いて覚えて。

毎日コツコツと…

いったい私はどこに向かっているのか(笑)

 

全然モノになりませんが、楽しいのでもう少し続けます。

 

それにしてもアイドルってスゲーですな。

可愛くて、素晴らしいスタイルで、

歌って踊って、複雑なフォーメーションをこなして…

どんだけ努力してんだ。

 

どのアイドルも奇跡のようなものだわ←大雑把

そしてやっぱりアイドルっていいわ~としみじみするのであった。