乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

まだ折り合いがつかない

f:id:mainichi4:20190928080756j:plain

 

 

エスワンタイホウさんと私の身体の間で、せめぎあいが続いています。

やっぱり抗がん剤はひと味違うぜ。

 

飲む前までが「ぐったり」だったとすれば、

今は「ぐっっったり」な感じ。

 

私の体内では「何だこりゃ!」的な大騒ぎになっている模様。

毎日のように仕上がり具合が違います。

今日はまだマシだなって時もあれば、もうダメだ~って時も。

 

薬に関してはパンフレットをもらいまして、

副作用について看護師さんや薬剤師の方からも説明を受けましたが、

実際に何か症状が出るとつい慌ててしまう。

季節柄、喘息も出てきてしまってアラ大変!

 

とは言え、生活しながら治療していく薬だと思うので、

いずれは、寝たり起きたりしつつブログも書ける、くらいの感じに

折り合いが着くのではないか。たぶん。

 

 

昨日は病院で検査があったので、ついでにいつもの診察科に寄る。

受付にいた看護師さんが私の顔を見るなり、

「あ、マキチさん、抗がん剤始めたよね?体調どう?吐き気とかは?」と。

その情報共有、めちゃめちゃ嬉しいんですけど!

これでテンション上がりました(単純)。

 

看護師さんに軽く愚痴を聞いてもらって、

吐き気を止める薬もあったほうがいいかもという話になり、

急遽、薬を追加で処方してもらいました。

 

これで気が済んだのか、今日はかなりマシになり、文章を書いている。

お医者さんもすごいけど看護師さんもすごいのよ。

あと私の身体もすごい(色んな意味で)。

 

副作用については、いずれ忘備録としてまとめたいと思っています。

 

気が付いたら9月も終わりだって~。

爽やかで、過ごしやすい、いい季節ですね。

消費税アップ目前でお忙しいかしら。

皆さま良い週末を~