乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

夫には夫の悩みが

f:id:mainichi4:20190920100311j:plain

 

ここ数日、夫に対しグチを言い過ぎたと反省。

「身体がさ~」とか、「気持ちがね~」とか。

そこに居るので、つい言ってしまう。

 

まあ、無理もないというか、

そうやって小出しにする必要もあるとは思うものの、

あまりに私ばかりグチを言うのもフェアではないので、

「ねえ、たまにはグチとか聞くけど?」と夫に言う←言い方

 

もともと夫はグチを言うのが好きじゃないタイプだし、

きっと何も無いだろうと油断していたんですが、

「うーん、愚痴というか、ちょっと悩んでいることがあって…」

と眉間にしわを寄せて言う。

 

ヤバイ、うっかり寝た子を起こすパターン?

「え、ちなみに、どんな…?」

すると夫は言葉を選びながら、

「あのさ、仕事で会議中に僕が発言するじゃない…。なんか…」

「なに?!」

「皆、寝始めるんだよね」

そ、それは! ここは何かフォローを。

 

「あなたの声が、思わず眠りに誘われるイケボってことでは??」

「…」

「…」

 

お役に立てませんで。

 

夫自身が言うには、自分に意見を求められる場合は

たいてい全体の総括とかなので、新鮮味がないのかなと。

 

まあね。夫もいろいろ大変だなと思う。

妻が寝込んでて、仕事しながら家の事やら何やらで。

 

夫には夫の人生というか仕事があるので、

邁進して頂きたい、と私も思っていますよ。

などと、たまに殊勝な事を言うと、

「あのさ、悪いけど明日の朝イチで郵便局行ってきて」

と使いパシリを頼まれた。

 

文字通り死ぬ気で郵便局行って、

スタバでコーヒー買ってきましたよ。

オレにだってオレの人生が、あるっちゃあるんだぞ~!