乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

私の夏休み(前編)

f:id:mainichi4:20190803094508j:plain

 

先週。暑い中、病院まで行き、CTの結果を見たのですが。

あんま良くなかった…。

 

はっきり言うと転移して以来、ずっと腫瘍が「増大傾向」なんですね。

ジワジワとね。いやねえ。

 

イブランスを使って4か月ですが、私にはフィットしていない様子。

これはもう仕方のない事ですが。

 

イブランスが効く人もいる。

私にも少しは効いていて、だからここで踏みとどまっているという見方もできる。

 

薬の効果は人によって、というかその人のがんによる。

それにしてもだ、時間も体力もお金も随分つぎ込んだぞ…。

 

ちっくしょうーーー!!!

 

私が悪いわけじゃないんだけど。

周りががっかりしていると、どうにも力及びませんで…って気持ちになる。

 

でも頑張ったからと言って、全員が甲子園に行けるとは限りません。

 

少なくとも、やってみて、こっちの方向じゃない、という結論は出たのではないかと。

ずっとホルモン療法をやってきたので、次は抗がん剤なのかなあ。

そのへんは主治医の先生と相談しながら。

まだ今すぐどうこうという緊急性はなさそうだし。

 

こう言ってはなんですが、わりと客観的に状況判断ができている。

そこはエライなあと自分で思う。

どんな環境にも人は慣れていくのですな~。

 

わかっている。仕方ない。

誰でも何か抱えている。私だけじゃない。

まだ希望はある。

それら全てを飲み込むしかない。

 

ええと、ちょっと、飲み込めなかった。

少々お時間頂いてよろしいでしょうか。

ダウンロードに時間がかかるタイプです。旧式なもので。

 

と言うことで、駅前のホテルに1泊してきました~。

なんかちょっとだけ安い宿泊プランがあったもんで。

家出したのは久しぶり(かれこれ20年?ぶり)。

自分のヘソクリで支払うとはいえ、すまねえ、夫。

 

何をしたわけではない。ぼーっとひとりで過ごす。

だったら家に居ても同じじゃーんとは思いつつ。

煮詰まった時には、これまたやろうかな。気分転換に。

 

そんなこんなで今後の方針を決めました。

後編へ続く(引っ張るなあ~)