乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

私の夏休み(後編)

f:id:mainichi4:20190804113710j:plain

 

思い切って8月はまるっと治療をサボることにした。

なんか、無理に飲みこむことないんじゃない?と。

去年からずいぶん頑張ってきましたし。

夏は暑いしね~。

 

なんか、効いて無さげな薬を飲むのも…と思ってしまい。

1度そう思ったら全然モチベーションが上がらないの。ビックリ。

もうね、元カレみたいな扱いになってた、私の中で。

イブランスさんと一緒にやっていくのは私じゃないのよ、みたいな(笑)。

 

主治医の先生はあまり賛成じゃなかったけど。当たり前か。

それでレトロゾールだけは続けることにした。

 

そのあたりは付き添っていた夫が、先生に上手く話してくれて。

頼りになるな、夫。普段は人の話聞いてないのに。

 

副作用を気にしないでいいのは久しぶりだ。

体調的には正直そんなに変わらない。

どっちみちグッタリしてますけど。

しかし、若干の解放感が。

 

グレープフルーツも食べたいし。

そう、グレープフルーツ禁止だったんですね。

薬の効果に影響があるということで。

それほど好物ってわけじゃないけど、食べておくかな。

 

そして1か月後にまた通院して、何かの治療を再開したい。

セカンドオピニオンも視野に入れるかなあ。

そう言えば口腔ケアもしたいし。

 

頑張るぞ、という気持ち。私は3時間位しか持たない。

すぐ嫌になっちゃう(呆)。

そしてまた何とか気持ちを立て直す。

そんな繰り返し。

こんな風にしか、私は頑張れない。

 

そんな自分にドンマイと思いながら、のんびり夏を過ごします。

 

暑いですけど、皆さんもよい夏を~!