乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

夏はスイカで乗り切る

f:id:mainichi4:20190725143445j:plain

 

ようやく夏本番ですかね~。

 

私が本格的に寝込むようになったのは去年の夏からなんですが、

薬が変わったのと暑さにヤラレまして。

食欲も落ちるので、昨年の夏はスイカでやり過ごしたと言ってもいいくらい。

今年もスイカにお世話になる時期が来たわ。

 

先ほどもスーパーまで行こうと家を出たのですが、フラフラで一緒にいた夫に帰される。

中国語では家に帰ることを「回家」と言いますが←発音はフイジャーって感じ。

まさに家の周りを回っただけではないか(涙)。

 

頼む、夫。スーパーでスイカを買ってきて!

 

で、こんな可愛いのを買って来た↑ ピック付。

てっきり半月状の物体だと思ってたよ、びっくり。

200円くらいで、なるほど安くはないけど、手軽でいいかも。

大きなスイカを運んで切って…というのも大変ですし。

 

こういうのを見る度に、この時代に寝込むのはラッキーだったかもと思う。

レトルトも、冷凍も、お惣菜も、お弁当も。宅配や出前もあるし。

 

 

さて、唐突に、ここで私からの暑中見舞いを。

 

打首獄門同好会「なつのうた」

主演・コウペンちゃん

※あまり音量を上げない方がいいかもです(老婆心)。

 

www.youtube.com

 

※「打首獄門同好会」さんは3人組のバンドですって。

なんて略すのかと調べたら、そのまま「打首」らしい…。 

 

ええと、マジ暑いですけども、なんとか夏を乗り切りたいと思います~