乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

新しい季節にあたり

f:id:mainichi4:20190417205357j:plain

 

 

今さらの桜ですが、2週間くらい前に撮りました。使わないと来年になっちゃう(笑)。

春先は気候が安定しませんね。体調管理が難しいな~と思います。

 

先週の診察で、主治医の先生から「イブランス、もう1週間飲みましょう」と。

もともとイブランスは3週飲んで1週休みというサイクルではあるんですが、

すでに白血球が2630、好中球が1040ですけど、これ以上行きます??

 

なんか、やっと終電で帰れると思ったら、カラオケで朝までコース…みたいな。

 

そんな感じのイブランス3週目。あらゆる菌を避けるべく、なるべく在宅中です。

あまり言うのもなんですが、CTを見ても、今のところ余り変化はないような…。

いまだに、治らないということに、なかなか慣れません。

 

ふと思い出したのですが、ある年上の女性とお話していて、喘息持ちでいらっしゃると、しかもアレルゲンが「愛猫」だと聞いて、仰天したことがあります。

 

私の場合は、がん治療のストレスが原因と考えているのですが、喘息に関しては初心者も同然。発作を起こさないように自衛するばかり。

 

とにかく原因は遠ざけるべきと思っていましたが、それが家でくつろいでいるなんて!

ご自身は薬などでコントロールしつつ、共存を図っておられるとか。

 

それにしても猫って…、

「そんなに可愛いんですね?」

という私の愚問に、とびきりの笑顔で答えて下さいました。

 

それがなんだか、目から鱗だったのです。

体調の安定はもちろん大事だけど、全てを諦めることはないんじゃないか。

自分がやりたいことは責任をもってやればいいし、いずれにせよ対応策はある。

 

つい自分は「白か黒」と決めてしまいがちだけど。

世の中って、もっと多様でカラフルなのかもしれない…。

 

そしてうっかりネコちゃん画像を検索して見てたら、「うは~♡」となった(笑)。

 

私はいつも周囲の人から背中を押してもらっているなと思います。

新しい季節にあたり、私からも一押しを!