乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

NHK‐BS韓国ドラマ「100日の朗君様」

www9.nhk.or.jp

 

昨年韓国で放送され、きっと日本のどこかのBSがお買い上げになる…と待っていたら、まさかのNHK-BSプレミアム!ありがとうございます。

721日(日)夜9時~、全16話。

ストーリーも難しくなさそうだし、スムーズに気楽に見られるタイプのドラマではないかなと。

 

主演がEXOのギョンスくん。演技派俳優として受賞歴も多い。

彼は名前を2つ持っています。D.O.(ディオ)ことド・ギョンス。

 

EXO(エクソ)はK-POPのボーイズグループで、長く人気を維持しています。

メインボーカルが3人いまして、彼はそのうちの1人。

(ちなみに私の押しメンは別のボーカルくんです。また別の機会に書きます)。

 

ギョンスくんは物静かな風貌ですが、歌うとファンキー。いい声です。

ついでに言うとダンスも素敵。身体の操り方が上手です。

だからこそ演技も期待してしまいます。

 

以前、何かのインタビューで、

「いちばんいけないのはお腹がすいていることと、独りでいることだから」

と言っていた。料理男子でもあります。

 

実は彼は7月から兵役についたばかり。

その際に、置き手紙のようにソロ曲を残して行きました。

「そのままで大丈夫だよ」と繰り返すいい声…。

寝る前によく聞いています。

 

※日本語字幕付きの動画↓

 

www.youtube.com

 

 

 ふう、ひとまずレコーダーの整理をしないとだわ~。

 

追記:

最終回にあたり記事を書きましたので、そちらもよかったら。

mainichi4.hatenablog.com