乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

今日のお昼ごはんは

f:id:mainichi4:20200810095630j:plain

 

 

暑い~~

っつか、だるくないですか?

 

抗がん剤からは立ち直りつつあるんですが、いつもよりだるさマシマシ。

これは気候の影響もありそう。

 

ふう、お疲れ様です~

 

 

あ、そうだ、関係ない話ですが、

先日録画した映画を見ていたら、

私の通っている病院がロケ地に使われていましてね!

 

あれは○○科のあたりじゃない?などと1人で盛り上がる。

確か映画の公開は去年だったかな。ロケ協力とかしてたんだなあ。

 

 

 

さて、そんな病院には抗がん剤専用の大きな病室ありまして、

ベッドがずらっと並んでいます。

 

午前中は込み合っているけど、午後には空いてくる感じ。

私は大抵お昼を挟んだ2~3時間なんですが、

ずっとボーっとしているので、それほどお腹が減りません。

 

あと片手に針が刺さっている状態なので、何かと不便なんですね。

ゼリー飲料などでごまかしている。

 

前回は近くのベッドに患者さんがもう1人いたらしく、

看護師さんが「〇〇さん、お昼はどうしました?」と声をかけていた。

 

他の人はどんな食料をお持ちなのかと耳を澄ましていると、

「持ってきたよ、ようかん!」と、オジサマの元気のよいお返事。

 

看護師さんが「ようかんだけ?」と聞くと、

「あのね、ようかんと、缶コーヒー!」

って、自慢気に(笑)

 

栄養的にどうかと思うけど、でもさ、きっと好物なんだよね。

点滴の時くらい、好きな物食べたらいいよ~

 

きっと他の患者さんも、それぞれややこしい事情があるはず。

うーん、なんか、ようかん食べたくなってしまった。

 

 

そう。いま、ご飯はね、ちょっと困るけど。

柔らかくて刺激のないもの、あまり噛まないで済むものを、

夫にオーダーしています。いい身分だな。

 

レトルトのおかゆやスープもありますし。

白米も少しずつなら食べられる。

イカもOK↑そして美味しい。

 

私ってメンタル弱いわりに、めげないタイプなのね。

なんだかそもそも、自分がどんな人なのか見失いがち。

もうなんか、好きにすればいいわ。

 

夏まっさかりですが、皆さんもお好きなもので乗り切ってね♪