乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「きのう何食べた?」見てますか~

f:id:mainichi4:20190621091130j:plain

 

 

これアレでしょ、おっさんずラブの流れでしょ~と上から目線で見始めたわけですが、

1話の内野聖陽さんの登場シーンで、その可愛さに即、陥落。すごい説得力だった。

こんな人が近くに居たら、そりゃ好きになるでしょうよ~。

 

そして原作も購入↑ 2巻までにした。堪えた。

 

 ドラマは全12話らしい。もう少しで終わってしまう(涙)。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/

 

 

 

内野さんが演じるケンジは感情表現が豊かなタイプの人ですが、

そんな内野さんを見て、ふっと笑う西島秀俊さんがまた、いいんですよ。

普段は仏頂面なのに、お家では相好を崩したりする。

ケンジが居るとシロさんは楽しいんだなと見ていて納得する。

 

ドラマ見ていて思うけど、演技がうまいって、どういうことを言うんですかね…。

俳優という仕事は、よく見ているのに全然理解できない。永遠の謎だわ~。

 

このドラマは、仲の良い二人の食卓風景を眺めるホームドラマでもあると思います。

原作をリスペクトしながら、デリケートな部分も丁寧に織り込み、小さいネタで遊び、いろいろと際どいところを通りつつも日常に帰ってくる。

 

そして何よりシロさんの作るご飯が美味しそう。

それを無邪気に「おいしい!」って言うケンジ。

あんなふうに、てらいなく具体的に褒めたい。とわが身を省みる。

 

ささくれた心に沁みる、滋味あふれるドラマです。

テレ東、金曜深夜0:12~。