乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

楽しんでいるかい?

f:id:mainichi4:20190618120427j:plain

 

 

昨夜の満月↑ スマホで上手く撮れず右往左往していると、夫がボソッと

「お、楽しんでいるかい?」と。

そうですね、おかげ様で。

 

 

前回「出来ない」話をしましたが、じゃあ一体、

何が出来て、何が出来ないの?と不思議に思う人もいるかもしれない。

 

個人的には「明確な基準はない」です。

 

今の不調が、治療薬の副作用なのか、がんのせいなのか、更年期などの影響か、

自分でもよくわかっていない。

 

さらに言うと天候やメンタル面も関係していそう。日々変化する。

でも程度の違いはあれど、健康な人もそんな感じではないだろうか。

 

ふだん私は、1時間起きたら1時間横になるようにしています。

イベントがある時は服薬の調整などを全力で行いますが、

せっかくの約束の日にドタキャンすることも。

 

ですが、その、あまり気を遣わないで下さいね。

声をかけて頂くと嬉しいものです←面倒くさいな!

こちらもお断りするのに慣れてきましたし(笑)。

私からも折を見てお誘いしたいなと思っています。

 

体調や距離感を確認しながら、たまに世間に参加してみる。

そんな自分の日常も、悪いもんでもないかなと最近は思う。

 

 

満月のそばに見える明るい星、夫に聞いたら「木星では?」と。

なんで知ってるの? まだまだ知らないことは多いなあ。