乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

押しは押せるときに

f:id:mainichi4:20190715115345j:plain

 

 

久々に原稿の依頼があり、書きます書きます!と意気込んでおきながら、

なぜかブログを先に書く。リハビリってことで←おい!

 

 

NEWS増田さんのドラマが始まり、番宣の時点で既にレコーダーがパンパンです。

しかもマジもんでサスペンスな内容にブルッてしまった。

最終回まで見られるかな…。https://www.ntv.co.jp/voice/

 

その増田さんの生誕(74日)とドラマのスタートを祝し、

増田担の友人にウチの近所まで来てもらってお茶を。

 

そもそも友人とサシで会うという状況が久しぶり過ぎて。

脳内物質が一気に分泌されてしまい、重たいパソコンみたいな状況に。

ペース配分も考えないとですね。いやでも楽しかった♪

 

 

タイミング的にジャニーさんの話も出たり…。

ジャニーさんは各タレントとの間にエピソードがあるんだねとしみじみする。

 

 

 

エンターテイメントには光と影が必ずあって。

J事務所に関しても、功績だけでない功罪があると個人的には思う。

 

そしてスターの席は限られていて、センターはさらに一握り。

綺麗事ではないし、才能だけでもない世界なんだと思う。

 

練習や経験の積み重ねが欠かせない一方で、

未完成で、不安定な魅力もあり得る。正解はどこにもない。

 

清濁併せ持つ人間が、それでも輝きたいと目指す場所。

その一瞬の煌めきに、私はやっぱり目を奪われてしまう。

 

 

友人とは色んな話をしましたが、来年のことはわからないよね、と。

押しは、押せる時に。オフ会も、出来るうちに。

そして原稿も書けるうちに!