乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

夏休みのある日

f:id:mainichi4:20190816091514j:plain

 

 

いつも通り家でダラダラしていると、

 

夫がニコニコしなごら、

 

「最近は少し元気みたいだね。口うるさいもんね」

 

と言いました…。

 

 

そうですか。

思いあたるフシが大有りです。

 

「ビール飲みすぎ~」とか「ずっとゲームしてる~」とか。

そうね、休みの日にはダラダラしたいわね。

 

夫が苦情を小出しにしてくれるタイプで助かるよ。

 

しかし、何だな。

静かにトドメを刺された感じ()

 

では、お詫びに私がお茶をご馳走しますよ、とお茶屋さんに向かう。

駅ビルのお買い物券が今月中なんで。有効活用。

 

夫は「冷たいほうじ茶ラテ」を注文。

ほう、コジャレたものを ←言わないけど。

あ、待ってちょっと写真…飲んじゃった ←言わないけど。

 

「甘さとほうじ茶のバランスが良い」と気に入った様子。

それは良かった ←言いました。

 

私はオーソドックスに日本茶とようかんのセット↑ 

緑茶もいいよね~。ほっとします。

 

蒸し暑い時には苦味のあるものは良いらしい。

ほてりを冷ますのだとか。

 

お互い、少し気分転換になりましたかね。

長い休みはどうしても煮詰まりがち。

顔を合わせる時間が増えると良くないわね~()

 

久しぶりに日本茶の茶葉を買って帰宅。

これで水出しグリーンティーに挑戦だ!