乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

イブランス開始2週間

f:id:mainichi4:20190317151008j:plain

 

 

イブランスを飲み始めて2週間、かなりグッタリしながら採血→受診。

白血球と好中球が半減しておりました。特に好中球が1000を切ったので、来週1週間は休薬することに。その後はまた採血して結果次第。また採血か()

今こそ医療関係者に問いたい、採血しかないですか?! ←ないです

 

イブランスは本来3週間服薬して1週間休薬という運用方式なのですが、特に開始時はこんな感じで様子を見ながらになるらしい。

しかし副作用で白血球などの数値が下がるとは聞いていたけど、すごいもんだな~。

他にも副作用として挙がっていた症状はだいたい出て来ました。特にダルいかな。

以前CMで「身体がダルおも~」ってやつ、ありましたね。激しく同意です。

 

イブランスと共にホルモン療法の薬もレトロゾールに変えました。

そっちの副作用なのかも。もはや一体、何のせいで不調なのか(汗)。

ただ私の場合、身体の症状を感じやすいみたい。

お医者さんも看護師さんも、そこまで辛い薬ではないという表現をしていたので。

なんか私、「敏感」と言えば聞こえがいいが、「気にし過ぎ」なのかしら??

しかし実際に症状を感じちゃうしなあ。

 

ま、あれだ、「季節の変わり目」だし。「気圧が不安定」なのもあるし。

試行錯誤しながら、妥協点を探っていきます。