乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

家事分担。紆余曲折の末

f:id:mainichi4:20190307102348j:plain

 

 

この度、食事作りに関する全ての権限を夫に委譲しました~。

もっと早く譲ればよかった。ずっと自分の小さなプライドが邪魔してて。

現在は食事に関しては、まるっと、買い物や食材の管理も夫マターで。

夫は仕事をしているので私も手伝いますが。

 

で、「オムレツが食べたい~」と言うとこんな↑感じで出てくる!

何気なく写真に撮りましたが、このザックリとした仕上がりが夫らしい。

シンプルにやることをやる。出来ないことは出来ない。

 

特に、私が夫のメンタルのケアをしなくても大丈夫なんで助かります。

一緒に暮らしている妻がずっと不調なのは大変だろうなと思います。

妻のほうはムダに想像力があり、急に泣き出したりするし(汗)。

それを適当に受け流して仕事に行く。こう書くとカッコいいけど、生活していると

実際は揉めたりね、色々ありますけども。

 

私ったらプライドうんぬん言ってた割に、料理をしてもらうことにすぐ慣れた!

そんでもって夫の、「今日、何か食べたい物ある?」という問いかけに、

あの禁断のNGワード、

 

「なんでもいいよ。簡単なもので」って言ってたー! 

 

コレ過去に自分が言われて一番イラっと来てたヤツ。

人間ってコワイ(笑)。

 

あ、私も掃除や洗濯はちょこちょこしてます。気分転換や体力作りになるし。

夫に頼り過ぎず、私もソロ活動を展開したいと思います。