乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

課長はつらいよ

f:id:mainichi4:20190305190227j:plain

 

 

がんの治療薬って、言ってみれば体育会系ですよ(私見です)。

もっと本気を出せ!オマエの本気はそんなもんかよ!と。鬼監督っぽい。

新外国人?のイブランスも、副作用はなかなかのもの(個人の感想ですよ)。

私はバリバリの文化系ですが、落としどころを探っています。

 

そう、患者って何かと忙しい。寝てればOKじゃなかった。

例えば通院時の私って、「調子のいい営業課長」みたい。それも昭和な感じの。

 

同僚をおだてまくって ← 夫を鼓舞して

上司にはゴマをする ← 主治医に敬意を表する

女子社員のご機嫌も大事だし ← 看護師さん達がキーパーソンだ

事務方や生産部門にも顔を出し ← 口腔外科や薬局とも連携しつつ

宴会芸とかは…必要ないですか ← ここが一番自信あった

 

なんせノリで課長になった感じなので、ちょっと苦労します(笑)。

同じ病院でも科をまたぐと、何かとややこしかったり。

特にメンタルがヤラレている時は「だ、誰かタスケテ~」となります。

 

オーガナイズと言うのかな、自らチームを編成して纏めていくイメージ。

そういうの一種の才能ですもんね。求めますか私に??

司令塔。旗振り役。女優になって。などのアドバイスを頂いたことも。

いずれも言わんとしていることは、患者自身がリーダーとして進めていくということ。

 

慣れない課長役、手当ても無くブラックですけど、めったにない経験ということで。

これは帰りに一杯引っかけないと、お茶を()