乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

心の中の××さん

f:id:mainichi4:20181210184426j:plain

 

 

ここ数日は夫も風邪気味で、体調の悪さでマウントを取り合う、イヤーな感じの家庭に。

お互い少し落ち着いたかな。急に寒いですしね、対応できなかったのかも。

お茶やおやつをずいぶん消費したので、さっきカルディで買い足してきました。

 

突然ですが。

なんか今日は体調ヤバイなって時、私は心の中のIKKOさんに出てきてもらいます。

そして「やだー、今日ってシンコク~」などと言ってもらいます。指立てて。

 

疲れた~、休まないとダメだって時には、メーテル。まつげバサバサしながら

「少しお休みなさい、鉄郎」と言ってもらいます。

 

外出中など、楽しいけど途中で帰らなくちゃって時には、心の中の参謀に

「殿、ここでご決断を!」と。お好きなイケメン俳優でどうぞ。

 

そして殿になりきって「直ちに全軍撤退!城に戻って立て直すぞ」と心の中でホラ貝でも吹きながら急いで帰宅するのです。実話。

 

これから年末年始の慌ただしい時期、私もさらに気を引き締めてまいりたい。

皆さまも御身お大切に←これは叶姉妹のイメージで。