乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「病院に行くと症状が出ない」問題

f:id:mainichi4:20181208111557j:plain

 

 

激動の1週間だった(自分的に)。月曜に低音性難聴になり耳鼻科へ。

落ち着いたかと思った木曜に呼吸困難になり、翌日の金曜日に病院に行ってきました。

そして今、安堵のあまり空腹を覚え、おにぎりを食べています。おいしい。

 

今飲んでいる「アフィニトール」は副作用に「間質性肺炎」があるのです。

副作用で肺炎。2度見するレベル。副作用とは。

病院でもらった冊子にも「せきや発熱、息苦しいなどの症状があれば病院に連絡」みたいな。

だから今まで何度か連絡しましたよ。他の患者さんを差し置いて見て頂いたことも。

いずれも結果はシロ。もうそろそろ私、病院からオオカミ少年認定を受けそう。

 

だけど今回こそキタコレ!と思った。救急車呼ぶ?と思うほどゼーゼー苦しくて。

咳き込みながらも夫に「最後にお茶漬けが食べたい。私のお墓の前には永〇園の…」な

どどブツブツ言っていたら「食欲あるんなら大丈夫じゃない?」とあっさり。

 

いやでも!本当に呼吸のたびに聞いたことない音するし。

で、主治医の先生のところでレントゲンを撮って診て頂くと、「いや、違うと思うよ」と。

あ、あれ?でもですね。さっきまで、会話が出来ないほどゲッホゲホで。

 

「それは風邪か喘息じゃないかな。症状が出たら近所の内科に行くといいよ」。

ああ、なんで診察室に入ると症状が治まるのか。忸怩たる思いとはこのこと。

複雑な思いを噛みしめる私に「アフィニトール、いい仕事してるみたいじゃない?」なんて。

そういう感じ、嫌いじゃないです先生(告白)。

 

アフィニトールの使用感についてはまた書きます。