乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「オレはこれ1本なのよ」

f:id:mainichi4:20210114192508j:plain

 

 

年初の抗がん剤から1週間ほど経過し、少し落ち着いてきた。

 

副作用は個人差もあるし、なんだか毎回様子が違うので動揺しがち。

 

来てくれた訪問看護師さんに、色々と話を聞いてもらう。

 

「症状は辛いだろうけど、今回は抗がん剤できて良かったね」と励まされ、

 

しかも、「もし次回出来なくても、出来る時にまたやればいいのよ」と。

 

ホントそうだ(涙)

 

訪問看護師さんが来てくれるととても安心する。

 

プロがきちんと話を聞いてくれる安心感ってプライスレスだなあと思います。

 

 

 

さて、引き続きNOVの話を、もうちょっと引っ張っていいですか??

シリーズから商品を探す | ノブ公式オンラインショップ

 

 

実は2年ほど前の冬、私は急に敏感肌になってしまいまして(涙)。

 

それまでお肌の悩みなど特になかったのに。

年齢、治療、乾燥…思い当たる節が多すぎる。

 

そして「いよいよヤバイ。あれ買うかな」と悩む。

あれというのはNOVのスキンクリーム。1本1650円(税込)。

 

noevirgroup.jp

 

確か売り場の人にオススメされたんだよね。

 

決して高くないと思うんだけど、それまで私は安いクリームばかり使ってたから、

売り場の前でまだ逡巡していたのだ。

 

そしたら横からひょいっと手が伸びて、

「悪いね~」なんて言いながら、オジサマが1本つかんでレジに向かった。

 

オジサマは振り返って私に「俺は夏も冬も身体中これ1本なのよ」とにっこり。

 

その笑顔、いや、その肌の説得力ね。艶々だったの。

気が付けば私も1本つかんでレジに向かっていた。

 

今思うとあのオジサマはNOVの営業さんだったかもしれん。

 

 

NOVはすごい商品数なのだが、

ウチは夫もお肌が弱いので、2人していくつか試している。

 

何というか、どれも期待値は出してくる感じ。

目の覚めるような効果が、と言うより、安心感かなあ。

 

この値段で、この量だったら、文句は言えない的な。

その後は肌荒れしてないし。

 

そして色々試して、結局はじめに買ったスキンクリームに戻る、みたいな。

 

あの時の「これ1本」のオジサマと、

どこかの売り場で運命の再会を期待している(笑)