乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「悪い男だろう?」

f:id:mainichi4:20210118173813j:plain

 

 

あ、ウチの夫は決して悪い男ではないです。

 

我々夫婦は寝室を別にしているのですが(咳が出たりするので)、

夫は夜中に目が覚めた時、ついでに私の様子を見に来ていると判明。

 

これだけ聞くと夫婦のいい話みたいですが、

私の枕元にエアコンのリモコンをそっと置いたもんだから、

 私は早朝にスマホと間違えて手に取り、

スマホが重くて持ち上げられない」と涙してました。

 

 

我が家の話はどうでもよくて、今回はベッキョンさんの話を。

 

20日にベッキョンさんの日本初1stミニアルバム『BAEKHYUN』が発売になります。

ベッキョンさんはEXOのメインボーカルです。

 

先行して配信されている「Get You Alone」のMV

 

 

 

www.youtube.com

 

※公式の日本語表記はベクヒョンですが「ベッキョン」と呼んでいるなあ。

 

20日は、直木賞の発表があるそうなので、

では今のうちに宣伝しておかねばと。謎の使命感。

 

このMVではちょいダサな男子と、スターの2役を演じていますが、

本人も多彩な魅力の持ち主。

 

中世的な外見ですが、中身はかなりの剛腕だと思う。

 

彼はEXOのメンバーですが、ソロプロジェクトも成功させており、

今回は日本向けに日本語でアルバムを発売するという。

 

しかも6形態。攻めるなあ。

それだけ売り上げが見込めるって凄い。

 

それにしても「悪い男だろう?」って歌詞、聞くたびにちょっと笑ってしまう。

歌詞を書いた人、素晴らしい。

 

 

彼の声質が私は好きで。

 

ベッキョンさんは音楽学校の入試会場でスカウトされたと聞きます。

練習生期間も短く、特にダンスは苦労したと思いますが、

いまやアイドルとしてもベテラン。

 

そして彼の声は常に「丁度良い」。

 

周りに埋もれたり、必要以上に目立ったりしない。

 

どんな状況でもサラッと結果を出しているように見える。

 

客観的で広い視野の持ち主だと思います。

 

MCもバラエティもこなせる頭のいい人ですが、

相手の緊張をほぐし、場の空気を和ませる、

存在自体が天性のアイドル。

 

これから兵役がありますが、無事に帰って来て、一生輝いていて欲しいです。

 

アルバム特設サイト

BAEKHYUN 1st ALBUM「BAEKHYUN」2021年1月20日リリース