乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

4日目が少し危ない

f:id:mainichi4:20210129114201j:plain

 

 

水ようかんです↑

 

病人食として水ようかんを常備しているのですが、

冬って品薄になるんですね。やっぱり夏のお菓子なんだなあ。

 

そんななか見つけたコレは、非常にシンプル。

お味も包装もアッサリ。簡易包装でポストに届いていた。

 

1つが小さめです。縦横4センチくらいの一口サイズ。

一番のポイントは蓋のフィルムが開けやすいことです←大事!

またリピートしてしまいそう。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

さて、今回の抗がん剤のヤマ、というか谷を抜けました~パチパチ

 

どういうわけか毎回、点滴した日から4日目にピークがある模様。

 

点滴当日とか翌日は具合が悪くて当然だと思うけど、

そこから回復すると見せかけての…4日目なんである。

※個人の感想です。

 

こちらとしても油断したあたりなので、毎回ビックリする。

とは言え寝ているしか出来ないので、ひたすら休養。

その後は少しずつ回復していく感じ。

 

これがV字回復ってやつ?←違います

何だかんだ1週間はかかるかなあ。

 

お口の中も、抗がん剤のあとは一時的に悪化。

時間がたてば少しずつマシになると思います。

 

食欲はそこそこあるし、何とかなるでしょう。

水ようかんもありますし。

 

 

抗がん剤、次回以降は主治医の先生と相談ですが、

ぼちぼちCTを撮ってみて、効果のほどを確認しないと。

ふう、ドキドキだわ💦

 

とりあえず次の予約は少し先に入れてもらったので、

しばらく全力でノンビリします。

 

 

そろそろ1月も終わり。

今が冬の一番寒い時期でしょうか。

信じられないけど、数日後に節分、そして立春ですね~

世の中的には、もう少し辛抱の時期が続きそうですが、

どうぞ暖かくしてお過ごしください。