乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

コロコロを付けてほしい

f:id:mainichi4:20200125152141j:plain



髪の毛が、まあ、すごい勢いで抜ける。

 

「け」といえば「やっぱりおおかみ」↑
子どものころに読んで衝撃を受けたなあ。
いま読むと更にグッときてしまう。

www.ehonnavi.net

 

 

脱毛開始の初日はもうショックで。
「せっかく少し生えてきたところなのに。なんでだよ」とメソメソ。
2日目はあまりの抜け毛の量に掃除に追われ、
3日も過ぎるとイラッときて、「刈るか」と。

 

うちにバリカンはないが、洗面所でドライヤーを強めにかけてガーっと吹き飛ばす。
抜けそうで抜けない感じの毛が床に大量に落ち、達成感。
うん、去る者は追わん。無いなら無いでいいわ。

 

なんかさ、がん細胞を抑制するためとはいえ、もうちょっと薬の作用の精度を上げてほしい。


抗がん剤は、勢いよく成長する細胞を端から絨毯爆撃していく。だから活発に活動する毛根なども影響を受けてしまう。

 

それは仕方がないことなのだろうか。
また生えるようにしてくれないかしら。

 

更なる医学の進歩を待ってるぜ。

 

あとさ、製薬会社の人。会社名入りのボールペンとかより、抗がん剤のパンフレットに排水溝ネットと粘着ローラーのコロコロ付けるのどうかな。ヨロシクね♪

 

 

※ちょっと試験的にコメント欄を開けてみました。

チェック後の反映になりますので、時間がかかったらゴメンです。