乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

転んだら起きてね~

f:id:mainichi4:20190830193226j:plain

 

前回の父の話、読んで気にかけて下さった方、

ありがとうございます。

お気持ち嬉しいです。伝わってきます(超能力)。

 

「思いが巡る」って本当にそうですね。

しみじみと、懐かしく、また新たに、あれこれと考えたりしています。

 

 

懐かしいといえば、実家から帰ってくる時の話なんですが。

 

実家に近い駅にはショッピングモールがあって、

1階に昔からやっているソフトクリームの店があるんです。

近くにベンチもあり、いまだに結構賑わっていました。

 

それで同行の夫に、少し休憩していくことを提案。

久しぶりに懐かしの味を食べました。

 

ここのソフトクリームが私のスイーツの原点、くらいに思っていたのですが、

改めて食べてみると「…あれ、こんな感じだっけ?」と(笑)。

記憶の中で美化しすぎたかしら。

 

でもさ、近年のアイスの発展ぶりって目覚ましいから。

新しい味を知ってしまったということかな…。しみじみ。

 

ベンチに座っていると、周りでは数人のおばあちゃん達が盛り上がっている。

どうやら近くで買い物をし、ここで「ソフトクリーム外交」をするのが、

日々のルーティーンみたい。

「あら今日は何買ったのお?」的な会話が。

 

そして彼女たちは解散時、

 

「じゃ気を付けて。転んだら起きてね~!」と言っていた。

 

自己責任(笑)。

 

大雑把な社交術、なんかいいわ~。先輩方にはかなわないわ。

もしかしたら人生の極意かも←?

 

さて、夏休みも終わり…ぼちぼち私も切り替えていきますか!