乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

父の旅立ちが、ややせっかちだった

f:id:mainichi4:20190828115918j:plain

 

 

実は先週、父が亡くなりました。

今は「本当にお疲れさま~!」という気持ちです。

※もしこういう話が苦手だったら、このあたりで切り上げて下さいね。

 

 

父はもう80過ぎで先月から入院していましたが、急変してしまったそうです。

私は病院に行けなかったのですが、家族の話では穏やかな最後だったとのこと。

 

まだビックリしていますが、お父さん、せっかちだったな~と。

 

最後の段取りを自分でつけて、必要な治療もして、

あまり周りに迷惑をかけずに、さっと行ってしまった。

ちょっと羨ましいぐらいです。

 

ウチから実家まで1時間ほど離れているのですが、

なんとか私も実家へ行って挨拶してきました。

 

 

父は満ち足りた表情をしていました。

 

 

闘いが終わって、さわやかに退場していく感じ。

出来れば私も、あんなふうに清々しく旅立ちたい。

 

でも、私の闘いはまだまだこれから。

頑張らないと!と改めて思いました。

 

 

少し気分も落ち着いて、たまたまTVを見たら、

24時間テレビの終わりのところで。

 

相葉ちゃんがメンバーに手紙を朗読 → 嵐5人で「君のうた」歌唱、

という流れをリアルタイムで見てしまい…。

 

ああ、その歌、いまダメですわ~(涙)。いい歌すぎて。

出だしがもう「移ろいゆく風景の中 ずっと大切な人」…。

 

そろそろ季節も移り変わりますが。

夏の終わりの余韻を、もう少し味わっていたい気がします。