乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

賞金に目が眩んだのです

f:id:mainichi4:20190608182706j:plain

 

 

梅雨入りしましたね。日本の雨季は意外と長い。

雨は嫌いじゃないのですが、傘をさすのが不得意です。

 

前回はいきなりブログコンテンストと言い出し、何事?と思ったかもしれませんが、

実は賞金20万円に目が眩んだのです。

豪華客船の旅に行ってみたくて。

 

3月に横浜に行った時に、ダイヤモンド・プリンセス号が停泊していましてね。

↑写真、見切れてますが(画角問題)、気持ちいい位デカくてカッコ良かった。

https://www.princesscruises.jp/ships/diamond-princess/

 

ツアーにもよりますが、110万円ぐらいあれば行けそう。

食事代などは込みらしい。乗ってしまえば竜宮城ですよ~。

 

しかし先日の武蔵野線の揺れですら我慢ならなかった私の三半規管ね…。

横浜から出港して、三浦半島でリタイアしそう。

ま、しばらくはクルージングの妄想で楽しみます。

 

 

あと、締め切りを味わいたかったのもあります。作家気分で。

と調子に乗り提出しないでいたら、締め切り当日に絶不調に。

余裕って大事。

 

昨年の応募が500超って書いてあったと思うんですが、

さっき見に行ったら応募総数1696って!こんな大舞台とは…。

 

 

まあでも、普段しないことをやってみるのも面白いですね。

☆を付けて頂いて、素直に嬉しかった。

これはいいね!的なもので、はてなブログ同士だと付けられるのかな。

 

私はSNSを使いこなしてないので、こういうシステムに慣れていなくて。

ブログも使いこなしていないのだな~と悟る。

そして他の方のブログを読みに行って色々と感心してしまった。

この人はどうやって書いているのか等と好奇心が募る。

 

 

だれもが書くのに、こんなに違う。すごいことだ。

 

 

お察しの通り、私はここでかなりエンジョイしているので、

たまに見に来て下さったら嬉しいです。

 

ありがとうございます♪