乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

今回はキャンセルだったー!

f:id:mainichi4:20201230092731j:plain

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

気が付けばクリスマスもとっくに終わり…

このままでは2021年を迎えてしまう~

 

その前に、今回の通院の顛末を、書いておきます。少し長いです。

 

 

さて、先週の抗がん剤予定の日。

 

満を持して病院に向かい、採血してみたら、

ちょっと数字的に見過ごせない項目が1つだけありまして。

 

病院の抗がん剤の規定?を少し越えてしまったらしく、

主治医の先生も「どうしようか?」と。

ええと先生、私に聞かないで💦

 

一応、肺のレントゲンを撮るが原因がはっきりしない。

他の数値に問題はなかったので、やるかどうか、診察室が微妙な空気に。

 

ここで私が「どうしてもやりたい」と主張したら、

もしかしたらOKが出たかもだけど。

 

年末年始は病院も休みだし、ヒヤヒヤしながら年越しもどうかと思い、

「では、今日は無理にはいいです~」とお伝えして、

年始にリスケしてもらった。

 

「年末年始はゆっくりしてね」と先生に見送られる。

 

年末で病院も薬局も混んでいて、結局全ての用事を済ませたら

抗がん剤をやったのと余り変わらない時間に。

 

通院って本当にボリューム感あるわあ。

 

 

帰宅後、1時間おきに夫に、

「やっぱり無理してやったほうが良かったかな?」

「でもさ、無理してやっても効果があるかわかんないしね?」

 

などとグズグズ言ってたら、さすがに

 

「うん、じゃ、そろそろ寝ようか?」

 

と言われる←そりゃそうだ。ゴメンよ夫。

 

 

その翌日から、なんだか結構落ち込んでしまいまして。

 

 

この1年、ずいぶん頑張ってきたが、

それは「次回の治療のため」であった。

 

そのために今は何をするべきか、自ずと決まってきたのだけれど、

当面は何もしなくていいことになり、

え、じゃあ私はどうすれば??と、呆然としてしまった。

 

ちょっと、なんか、頑張りすぎたかも。

 

もちろん、そうしないと治療も出来なかったと思うけど。

頑張ったわりに、そんなに結果が出てない…気もするし。

 

やってきたことを後悔しているわけじゃなくて、

少し方向性の見直しをしてしようかと思ったりしています。

 

まずはゆっくり休んで、嵐さん達を見送ってからですかね。

 

 

 

今年は個人的にも想定外のことが多くて、何度か覚悟?を決めましたが、

こうして!なんとか!年末まで来ましたよ~(涙)

 

読んで下さっている人にとっても、今年はマジ大変だったはず。

 

本当にお疲れさまでした。

 

そしてありがとう。

 

一緒に2021年を迎えられそうですね。

それが私は本当に嬉しいです。いえーい!