乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

今年ラストの予定

f:id:mainichi4:20201221182934j:plain

 

 

 

そろそろ次の抗がん剤の予定なのですが、

出来るのかな~とソワソワ。

 

感染者数を考えると、いつ治療にストップがかかってもおかしくないし。

 

自分の体調も、ずいぶん気を付けてきたつもりだが、

なかなか安定しない。

 

 

昨日は珍しく夫が頭痛を訴え、36.9度まで出たので私が動揺。

 

もう今、誰が感染しても不思議じゃないし。

 

そうなると当面は自宅待機かなあ…などと想像してしまう。

 

夫には水分を取って暖かくし、早めに寝てもらった。

 

 

私も寝ようとしたんだけど、珍しくビールが飲みたくなり、

数か月ぶりに缶ビールをプシュッと。

 

別に禁酒しているわけではないのですが、

最近はたまにホットワインを少々ぐらいで、

満足するようになってしまった。

 

なのでガッツリ缶ビールは久しぶり。

一口飲んで「苦っ!」と我ながら初々しい反応。

しかも口内の患部にシュワシュワが効くんだな。

 

しまった飲み切れない。夫…はすでに寝ているようだ。

それで考えた末、リンゴジュースで割りまして、

半分くらいは消費しました。まだ冷蔵庫にあります。

 

ビールのジュース割りを飲みながら、

 

抗がん剤は嫌だと言いながら、              

今回はキャンセルかもと思ったら、途端に残念になってしまう。

 

ホントの自分の気持ちって、ホント自分でも分からない。

 

“出来るなら、やってみようか抗がん剤

などと一句詠んでみたりして。酔ってんのか←その通り

 

翌日には夫の熱も下がり、夫婦ともに体調に大きな問題はなさそうだ。

 

もし予定通りに抗がん剤となると、

クリスマスもお正月もスルーになっちゃうけど、

 

NEWSのニューシングルも出るし、

オルタネートが届いたし。

あと、嵐さんの雄姿を見届けたい。

 

年末までもう少し。

あと一頑張りしますかね、お互いにね。

 

落ち着いたらご挨拶に来ます~