乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「やるしかないですよ」

f:id:mainichi4:20200819181648j:plain



実は8月頭に北海道へ出張に行った夫。

 

完全防備で真っ直ぐ帰るようにと伝えていたが、

空港でお土産を買ってきた…

 

これがとってもウマかったのだ!

なんか有名どころの売れ筋商品らしい。

 

甘さと塩味のバランスがステキ。

北海道には銘菓が多いですな~

 

 

さて、その夫の不在中に、訪問看護の人が来たのですが。

 

ちょうど口内への転移がわかったタイミングだったので、

1人では抱えきれず、看護師さんに泣きつく。

 

もう検査とか嫌です~、あとMRIが本当に嫌なんです~~

などと延々と泣き言を言っていると、看護師さんが静かに、

 

「…マキチさん、これはもう、やるしかないですよ」と。

 

うわー、直球。ドストライク。

 

「やるしかないですよ」

 

の声のトーンというか、質量というか、プロの一声だった。

 

ガツンと来ましたね。効きました。

 

「やるしかないですよ」の文字は私の脳にダイレクトに届き、

気付けば「…わかりました。やるしかないですね」と言っていた。

 

 

うん、でも、やっぱり怖くてな←まだ言う

 

MRIでビビり散らかし、口腔外科で気が遠くなり、

帰宅後、鏡で患部を見ていたら貧血を起こす(マジで)。

 

そんな夏の思い出…

 

ちょっと切なくなったので、抗がん剤の予定をずらしてもらいました。

数日だけの短い夏休みを味わっています。

 

「やるしかない」的なキャラじゃなかったみたい←今更

でも、粘り腰っていう部分はちょっと自信があるんだ~

 

 

ところで今週末は24時間TVがあるんですが。

NEWS増田さんが番宣から頑張っていて、録画予約が大変です。

いつも情報を教えてくれる友人のお陰で、多分コンプリートしてる、はず!

 

さらに金曜日のMステにK-POPのボーイズグルプ「SUPER M」が出ます。

EXOからボーカルのベッキョンさんとメインダンサーKAIさんが参加しています。

どういうグループなのか、説明が大変なので省きますが←おい!

取り敢えず全員シュッとしててビックリします。

 

そんな週末を楽しみに、また病院行ってきます~