乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

今後の方策として(なんか偉そう!)

f:id:mainichi4:20191223101014j:plain

 


病院で色々と話を聞き、絶賛キャパオーバー中。
情報量を手加減して欲しいよ。
どの話も重量級だし。重過ぎ。
PCなら小さいクルクルがずっと回りっぱなしだよ。

 

ええと。


取り敢えず業務連絡だけ先にすると、
年明けから別の抗がん剤治療をします。
そのため数日の短期入院する予定です。

 

年末年始はお家で過ごします。エンジョイするよ。
ジャニーズカウントダウンが見られるよ~。

 

息苦しさや痛み、悲しい気持ちなどは
薬でかなりコントロールできています。
食事や睡眠など、日常生活はふつうに送っています。
昨夜はケンタのチキンを食べました。旨。

 

あの。


もしブログを読むのがちょっとでも負担だったら
無理しちゃダメだよ。
ただ読むだけでも疲れちゃうタイプの人もいるからね。
だからコンディションは大事だよ!
そういやアイツどうした?と思ったら読みに来てね。

 

心配しないで、と言っても難しいだろうけど、
私のために悲しまないで~
(「けんかをやめて」のメロディーで)

 

私は哀れでも何でもない。
ちょっと短めの自分の人生をまっとうするよ。

 

そのために戦う所存でおりますからね。
それには色んな人の手を少しずつ借りないと。

 

コレ読んでいるそこのあなたにも。
(今度コメント欄開けてみようかなと思ってて)

 

もし何かお願いした時に、タイミングが合えば
是非よろしくです。

 

とはいえ。

 

まだ気持ちが収まらないのよ。

こんなに手が付けられないのは思春期以来ですわ(照)

 

先日たまたま夫の仕事の電話をそばで聞いちゃって。
物凄く羨ましくなって、そこからスイッチがONに。

もうね、罵詈雑言。自暴自棄。暴飲暴食。
オレだって、オレだってなあ…!

ええと私に何があったっけ?と考えると何もない気がして今度は落ち込む。
こういう時は薬を飲んで寝るべきです。本当は。

 

夫が「大暴れしてたってブログに書いておきな」と。
ええ、何度も暴れているんです。

物を投げたり蹴ったり。そのうち壁に穴が開くぜ~。
今後も気が済むまで何度も暴れると思います。

もちろん夫には手を出しません。それは大丈夫。
それよかリコンされませんように。


いやもうホント、夫が鷹揚なタイプで助かる。
宥めたりすかしたり。大変だと思う。

でも夫はちゃんと向き合おうとしてくれる。
すごい胆力だな。
あの人の中には、きっと戦国武将かなんかがいるな。

 

それから。


今後ですけども、治療や緩和ケアなどについても
少しずつ書けたらなと思ってます。


ここまでブログを書いてきたので、
出来れば「もくじ」的なものを作ろうかな。
もう少し見やすくしたいし、まだ書きたいものがある。

 

今回、長くなってゴメン!
とにかくさ、クリスマスだしお正月がくるよ。
楽しく過ごしたいわ。皆さまもね。

 

まだ年内書くよ~♪