乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

いつも「不安」はあるけれど

f:id:mainichi4:20200402103450j:plain

 


一向に事態が収束しないまま、4月。
本当にお疲れ様です…

 

私はもともと外出を控えていたので、生活はあまり変わらないですが、
やっぱり家に居ても「不安」は常にあります。

 

不安な気持ちは本当にやっかいで、取り扱いが難しいです。
パフォーマンスを下げるし。

 

頑張って取り除いても、また別の不安が出てきて。
キリがない。

 

よく夫に、「何か別の、楽しいことを考えなよ」と言われますが。
私もね、無理にでも切り離したほうがいいと思うよ。
それが出来るならやってるわ!ってね~。

 

それでもまあ2年も治療をしていますので、あまり自分を追い込まなくなったかな。
例えば体調が悪いと、頭の中も悪い想像をしがち。

 

最近では、薬を飲むなど可能な対応をしたら、
「さしあたって今晩は寝て、明日また考えよう」
と思えるようになった。

 

「上手い具合に寝る」のもテクニックが要るが、そこはもう薬の力も借りて。
なんとか寝てしまえば朝は来るから。

 

不安な気持ちって、そもそも人類の生存に必要なのかな。謎。
今日も見慣れた家具のように「不安」はそこにあるけれど。

 

そういうもんだ、と半ば開き直って、
こういう時こそお家でエンターテイメントを楽しむぞ!

 

ところで、桜餅↑はお好きですか?←唐突
葉っぱも食べる派??←私は食べません


たまに温かいお茶など飲みつつ、

お互いがんばりましょう~