乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

「お笑いは基本、温かいもの」

f:id:mainichi4:20200330190554j:plain

 


手元のメモに、志村けんさんが昨年ある番組で、
「お笑いは基本、温かいもの」
と語ったとあります。


番組の内容はご自身の半生に関わるものだったと思います。
「温かい」という表現が印象的でメモしたんだと思う。

 

志村さんには子供の頃から随分お世話になったような気がしています。

 

ドリフターズの影響は大きかった。「8時だョ!全員集合」を家族で見たなあ。
初めて東村山の駅に降りたときはテンション上がったもの。

 

訃報の衝撃は思ったよりずっと大きかった。

 

温かくて大らかな笑いを皆で共有した幸せな記憶を、
私は明日への糧にします。

 

 

先日の散歩のときに見かけた木瓜(ボケ)の花↑

 

梅に似ていますが、バラ科でトゲがあるんだとか。
1つの枝に数色の花を付けることもあり、独特の存在感が目を引きます。

 

そろそろこの花の盛りは終わりなのか…

 

名残惜しいです。