乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

少しだけサイズダウン

f:id:mainichi4:20200226152023j:plain


転移がわかってからちょうど2年になるのですが。
ここに来てまさかの「ちょっと良い感じの報告」をします。


いつも良くない話を書いてきたので、なんだか戸惑いが。

 

要するに、肺に転移した腫瘍のサイズが若干小さくなってたんです。
ただこれ、体感ではわからないし、体調も相変わらずなんですが。

 

先週、夜11頃かな、急に熱が38度を越えまして。
翌日病院に行って、採血やレントゲンを撮ったのですが、肺炎やインフルではなかった。

 

その結果を見ていた主治医の先生が「あれ?」と。
急にあれ?って怖い(汗)

 

「腫瘍が小さくなっているかも。近いうちにCT取りましょう」と言われる。
で、今週の通院時に年末に撮った画像と見比べて、どうやら薬が効いているらしいと。

 

でもなんか、実感が沸かないというか、ピンと来なくて。
今までどんな治療をしても、がんは順調に「増大傾向」だった。
ここで立ち止まるなんてことあるのか←疑心暗鬼

 

でも、先生がなんか嬉しそうだったんだよね。
「旦那さんに画像見せたいねえ」なんて言ってくれて。ソロ通院だったからさ。

 

ええと、これはハラヴェンが薬効が高いという話ではなく。
今の私には効果が期待できる、かも、ということです。
個人差。個体差。あと、たまたまとかね。色々な要素があるんだと思う。

 

でもさ、副作用だけ出て、作用が出ないと、やっぱツライんだよね。
いやー、もう急にモチベーション上がったね。現金なオレ。

 

今まで、どんな薬でもいいから効いてくれと思って来たんだけど、
そうなると今度は違う気持ちが出てくる。
欲張るな。落ち着け。

 

とにかく、この薬を頑張って続けてみます。

 

ホント人生って何が起きるかわかりませんね~