乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2月に手帳を買いに行く

f:id:mainichi4:20200207201627j:plain

 


チョコレートwithアーモンド プラリネ フラペチーノとチョコレート ムースwithラテ。
スタバに寄った話はあとでするとして…。

 


実は前回の通院時に、
カバンに入れておいたカフェオレのペットボトルの蓋が甘かったらしく、残り1/4くらいが流出(涙)。


わりとこういうの、今までの人生ではキッチリしてたつもりだが…。

 

点滴が終わって油断したか?
年齢的に色々と散漫になって来たのか?
加えてハラヴェンの副作用の手足のしびれがあるかも。
少し力が入りにくいかなあと思う。
なんでも病気と年齢のせいにしておこう。
いずれにしても注意喚起ですな~。

 

幸いカバンや中身に大した被害はなかったのですが、全体にカフェオレの香りが。
あと何故か手帳だけシナシナに。


1月始まりの手帳。当然ですが使い始めたばっかりで(汗)。
体温やら体調を毎日記録しておきたいので、アナログな手帳は必須アイテム。

 

この時期だけど、思い切って買い替えるか。
なかなかお出かけしにくい体調ではありますが、出来れば直接見て選びたい。

「無印」「LOFT」「本屋」あたりを素早く見て回る。

 

3月始まりの手帳が多かった。年度っていうのも大きな節目ですもんね。
そしてまだ1月始まりの手帳も売っているんですね~。
あと無印には自由に月日を記入できるタイプのもあった。
もう自分の好きなタイミングで1年を始めればいいじゃん的な?

 

実は昨年末に手帳を買おうか迷い、
「12ヶ月全部使い切れるかな。1ヶ月ずつバラ売りして欲しい」
とブツブツ言っていたら夫に引かれてしまい…
いや、我が身を儚んだわけではなく、私は変なところがケチなだけです。

 

アレコレ楽しく迷い、無事に新しい手帳を買った帰り道、
夫がスタバの看板を「珍しいものを見る目」でガン見していたので、お持ち帰りすることに。

 

夫、スタバは3年ぶりくらいだそうだ。その割に注文がまさかのフラペチーノだった。
この寒いのに(笑)。

よっぽど看板が気になったんだな~。
もうさ、好きなものを好きに飲んだらいいよ。
ただ写真だけ撮らせて♪