乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

ほぼ現状維持

f:id:mainichi4:20200718141450j:plain

 

 

ウチに居る応援隊の皆さま↑

いろんな人が出入りするようになってからも、

生暖かくスルーされています。さぞツッコミ辛いだろう…

 

 

先日、CT結果を見て、前回分と比較したんですが…

 

変わってない。

 

ほぼ現状維持。若干広がっているかなという感じ。

 

まあね、パクリタキセルとアバスチン併用、まだ2回しかやってないし。

それも規定の用法ではないわけで。

 

そんなもんかなと思う反面、

体感的に、もうちょっと悪くなっているかもと覚悟していた。

 

主治医の先生も言っていたが、

体調やメンタルは、実際の結果とは正確にリンクしていない。

 

そう、自分の身体の事なのに本当にわからんのです。

 

もう少しこの抗がん剤治療を続けてみようかと。

 

先生に「頑張ってね」と言ってもらうが、

内心「頑張るのはオレじゃないんですよ~」とニヤリ。

 

自分ではもう頑張れないので、そして夫も十分頑張っているので、

周りの人たちに頑張ってもらうことにしたのだ。

 

ケアマネさんや訪問看護の人の知恵と手を借りつつ、

通院には介護士さんにも手伝ってもらうことにした。

 

あとは、これを読んで下さっている方にも。

これはおためごかしじゃなく、

読んで下さっていることが励みになります。マジで。

 

検査結果に現れるわけではないですが、

私の気持ちも少しずつ変わり続けている。

 

 

…のあたりまで考えて、気分転換にyoutube開いたら、

布施明先生の「君は薔薇より美しい」がオススメに。

 

私は素直なんで勧められると割と見るんですけど、

「変わった~~」の絶唱に気持ちよくなってしまった。

 

いくつか動画見た感じでは、宝塚の皆さまを従えた、

このバージョンのスウィング感が好きかな~

画像イマイチだし弾幕すごいですけど。

 

www.youtube.com

 

 

次の点滴まで数日あるので、治療に全然関係ないことを書くかも。

うるさかったらゴメンやで。