乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

私の話、聞いてる?

f:id:mainichi4:20181216193944j:plain

 

なかなか外出できない私と、お家が好きな夫。すでに2日こもっています。

 困るのが食料とともに話題が乏しくなることでしょうか。

しかもですね、ふだん家で、夫は私の話の内容をあまり聞いてない! 

おそらく声のトーンとかで応対している。

 

こちらとしても、どうしても今は「ここが痛い」みたいな話になりがちなので、聞き流してもらって構わないのですが。ええ、確かに、この話はつまらないかもな~と思いつつ話すことも(笑)。

でも「なんでもない話」をしたいことってあるのよね。

 

で、先日、あまりにも聞いてない様子だったので、「ちょっと~、私の話、聞いてる?」っていう決まり文句を挟んでみたのです。すると急に夫が真顔で、

「聞いてるよ。僕が世界で一番きみの話を聞いてるよ」

と言い出して。

お、おう。有難いよ。ってか、なんだろう、完敗だ!と思いました(笑)。