乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

元気を出したいときは

f:id:mainichi4:20200722121748j:plain

 

 

3回目の点滴に行ってきました。

今回は夫が仕事だったため、ヘルパーさんと一緒に。ドキドキ。

また近いうちに3回目の顛末を書きます。

 

 

さて、今回は治療と関係ない話なんですが、

病院に行く前など、元気を出したいときは、私は最近はNiziU

のMV見てます。

 

虹プロジェクト、最終的に9人組でNiziUとしてデビューが決まったんですね。

NiziU Official Website

 

正式なデビューは今年の後半だそうですが、プレデビューMVが出ています。

先に出た日本語バージョン。このフレッシュ感ね。

 

www.youtube.com

 

ただ、押しのマヤちゃんの出番がもうちょっと増えないかな…と思って。

そうしたら韓国語のパフォーマンス動画も出まして、

 

www.youtube.com

 

マヤちゃんセンターありだ!

みんな頑張っているなあ。韓国語でラップまで。ダンスもかっこいいし。

 

2つのMVの印象の違いに、

日本向けと韓国向けのプロモーション活動の違いが垣間見られる。

 

韓国語版は韓国だけじゃなくて、全世界へお披露目的な意味もあるのかな。

K-POPの有名事務所の新人ですから、世界の注目度も高いでしょう。

 

 

さてダンス解説でおなじみのARATA先生が、

このパフォーマンス動画のダンス解説動画を上げて下さってます。

 

www.youtube.com

 

この方はプロのダンサーさんで、K-POPを中心にジャニーズなどのダンス解説、

MVのリアクション動画などをあげていらっしゃいます。

 

ダンスやフォーメーションについての説明など、毎回めちゃめちゃ分かりやすい。

いつも見ながら、その分かりやすさに軽くジェラシーを感じてしまう。

 

文章だけではカバーできない部分を、余すところなく言語化して下さる。

表現の引き出しの多さと、絶対に悪い評価をしない安心感。素敵。

 

 

と今回は私からの暑苦しいリコメンドでした~

 

 

皆さんから頂いているオススメも楽しんでおりますよ~!

しばらくはそれらをチェックしつつ、グッタリ煮物な感じで過ごします~