乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

ちょっと気が早い

f:id:mainichi4:20200515152513j:plain

 

気温が急に上がったので、張り切って水出しコーヒー↑を作りました。

 


昨日の夕飯時に夫から
「世間が落ち着いて、アナタが元気になったら、焼き肉食べに行こうよ」
と言われましてね。


そこは無難に
「そうね、いつかね」
などと微笑み合っておけばいいものを、つい、

 

「いや、だからムリだって!」と
キッパリ答えてしまい反省中です。

 

「どんだけ夢見がちだよ!」
とさらに重ねてしまいました。

 

だって体調うんぬんの前に、今は奥歯が痛いし。

 

せっかく夫が作ってくれたチャーハンだと思って、
わりと必死に咀嚼しているところだったので。

 

そんな齟齬も夫はあまり気にせず、
「そのうち行けるかもよ」
などと希望的観測を述べる。

 

ん~、私ちょっと、夫にイライラをぶつけたかも。


検査の結果待ちって、「気力の勝負」みたいなところがあって。
なるべくアレコレ考えないようにしているんだけど。

 

夫の焼き肉発言で、何かが噴出してしまった。
なかなか平常心を保つのは難しい。

 

夫も大変だな。なので、
「豆腐料理なら行けるかも」
などとフォロー?してみました。

 

本当に早く気軽に外食できるようになるといいですね。
あ、小籠包とかも行けそう←夢見がち