乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

コンサートの感想など

 

実は今回「着席エリア」だったのです。予約する時に選択できるのは知っていたのですが、当選は初めて。ずっと座っていられて助かりました。周りには親子連れが多かったかな。ファン層は意外と幅広い。

 

今回のコンサートは宇宙旅行がテーマ。ドーム中央にステージがある構成で、視覚的にも音的にも面白かった。

 

そしてNEWS、実際に見るとやっぱりオーラがすごい。4人がそれぞれにアイドルとして煌めいていた。増田さんをもう10年くらい応援してきて、そろそろ私も年だし、ファンを卒業すべきか…などという思いは簡単に覆される←ちょろい

 

今回はテーマに合わせて、浮遊感のある振付や演出が多かった。メンバーはもちろんですが、バックで踊るジャニーズJr.の動きも印象的だったなあ。

 

私は、持って生まれた身体ひとつで表現する「うた」と「踊り」が好きで好きで。

特に踊りは自分でもやっていたし、見るのも大好き。

骨格や筋肉の付き方といった先天的な個性を、どう訓練してコントロールするのか。

どんな踊りかでその人が少しわかる。仮に完璧でなくても心が揺さぶられることがある。

 

そしてやっぱり「ライブ」が好きだなあ。

どんなに準備しても生の舞台って想定を超えるもの。

観客として、その場で目撃するからこそ享受できる喜びがある。百聞は一見にしかず。

濃縮された一夜でした。夫に感謝しつつ、もうしばらく幸せに浸ります。