乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

ネックレスにしてみた

 

f:id:mainichi4:20190201161437j:plain
f:id:mainichi4:20190201161358j:plain

 

 

夫がインフルです…ダメじゃん。昨日は大変そうでしたが、今は少し落ち着いた様子。

2人して体調が悪いと言いながら、家にある食料を端から漁っています←食欲はある

 

さて少し前の話ですが、年始のご挨拶に親戚が寄ってくれました。

ウチに客人を迎えるのは久しぶり。

掃除などは夫がやってくれると言うし、私は座っていれば…って、油断してました。

子ども達が、それはもう元気でした(笑)。

面白いし可愛いし、もうホント、輝く生命力!

知らない家に来て、目ざとく見つけたものを「これなに?見たい!やりたい!!」 

ええと、それは袋の口を止めるヤツだよ、キッチンクリップ。こうやって…。

なんて言っている間にクリップの大ブームに。みんなでパッチンパッチンと(笑)。

 

私、たまにアクセサリーを作るのですが、何かの流れで「それ、やりたい!」と。

いやいやいや、チビッコにはビーズをテグスに通すのは無理…。

あ、意外と出来るね~。って、途端に何も話さなくなったぞ。すごい集中力だ。

興味があるものを全身で楽しむ様子に、なんだか胸打たれてしまった。

で、途中まで彼女が作ったものを(写真←)、ネックレスにしてみました(→)。

首のうしろでリボンを蝶々結びにして長さを調節できるかなと。

 

ええと、先にお断りしておきますが、私はめっちゃ不器用です。下手の横好きってヤツ。

これも早々に分解するであろう。でも作るのはキライじゃない。こさえるって感じ。

小さな彼女もいつか、ハンドメイド好きな大人になったりするのかしら。

また一緒に遊べるように、我々夫婦も養生に努めます!