乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

好きなだけ買ってみた

f:id:mainichi4:20191229102400j:plain

 


年内の仕事が一段落した夫と、
数駅離れたところにある、大きな本屋さんで、
好きなだけ本を買う遊びをしてきました。

 

好きなだけとはいえ、予算の問題はありますが(汗)
へそくりを全て使う勢いで、もう、ばばーんと。
う~ん、本屋さんって楽しい。

 

図書館で借りたり、ネットで読むのもいいんだけど、
リアル本屋さんはちょっと別格だよね。

 

各ジャンルの本が整然と並んでいるとテンション上がる。
その中でタイトルや表紙にグッときた本を自由に選んできました。

 

 

「プリン本」はこんな時でないと買わなかったかも。

https://www.amazon.co.jp/プリン本-昭文社-旅行ガイドブック-編集部/dp/4398144110

 

これはキケンな本ですぞ。
読後にプリンを食べないと気が済まなくなる。

都内の有名店の紹介に加えて、コンビニやスーパー、
全国のお土産プリン、プリン年表まで付いている。

これは本を作った人たちも楽しかったんじゃないかな。
プリンって偉大だ。

 

「タイのお茶、アジアのお茶」

https://www.amazon.co.jp/タイのお茶、アジアのお茶-森下-ヒバリ/dp/4894921383

 

この本は2008年刊行。ずっと私を待っていたに違いない(違)
これは私が買わないと、という謎の責任感で購入。
これから読むのが楽しみだ~。

 

 

あとの2冊は田辺聖子先生の文庫本。装丁の可愛さで選ぶ。


「おいしいものと恋のはなし」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4167910918/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i23

 

「言い寄る」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N6PTN0I/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_taft_p1_i4

 

この辺りは入院の友となりそう。
入院中の楽しみなんて余りないけども、
「患者用文庫」みたいのが確かあったはず。
自分では選ばないような本を渋々読む(ヒマだから)。


意外と面白い本があったり、しないかしら(期待)。

 

 

追記(12月30日):


田辺聖子さん読んでいたよ~という友人から、


「言い寄る」↑は3部作の第1弾で、
「私的生活」「苺をつぶしながら」と続く。

・あと「愛してよろしいですか」もオススメ。

 

と聞きました。ありがと!ポチッた。