乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

食欲はあります

f:id:mainichi4:20191211110005j:plain

 

 

先週末、久しぶりに病院に「かなりヤバいです電話」をかけた。

 

電話しても症状が治まるわけではないけれど、

やっぱり看護師さんの声を聞くと安心する。

 

忙しい中、患者の話は要領を得なくて申し訳ない。

 

しかも電話している時点で矛盾しているというか、

ヤバイとは言っても、まだ電話はかけられるんだもんね…。

 

さて。

 

まだ調子はイマイチとは言え、図書館の返却期限が!

先週はほぼ在宅していたので、出かけるのは久しぶり。

 

徒歩圏内の図書館ですが、休み休み…。

帰りにご褒美?にドーナツ屋さんで休憩。

 

私ったら店員さんに、

「オススメあります?」「いちばん人気は?」

などと取材してた(笑)。

 

この店ではプレーンなドーナツが人気だそう。基本だよね。

でも、お店の立地などでも人気は違ってくるのかしら。

こんどは別な店に、聞き込みに行ってみよう。

 

今回はなんかリンゴのクリームが入ったのにしてみた。

 

krispykreme.jp

 

 

食べた瞬間、ドーナツの甘さに頭がガンっとなる。

なんというか、覚醒(笑)

コーヒーとドーナツがよく合う。組み合わせるといい感じ。

 

店内はちょっとアメリカンな内装で、

そこへクリスマスソングが流れてきて…なんか泣きそうに。

はあ、先週は大変だった。今後もきっと大変かもしれない。

でもさ、今はなんだかNYにいるみたいじゃない??

いや行ったことないけどさ(笑)。

 

そうそう、図書館では田辺聖子先生の本を数冊借りた。

空前のマイブーム。今回はタイトルで選んでみました。

 

どんな内容かなと、まず「男と女は、ぼちぼち」を開き、

その1ページ目をパラッとめくると

 

「夫と妻が仲良くするのは、一種の外交だ」

 

とあり、また頭がガンっとなる。

 

何も難しい言葉を使ってないのに、この質量。

すごいなあ。ここで外交って出てくるセンス。

ぐうの音も出ない。

 

再び覚醒。

引き続き読書を楽しみます♪