乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

スタバの看板で季節を知る

 

久しぶりに外界に出ると全てが新鮮。そしてスタバの前の看板で新商品情報をチェックしては、もうこんな季節か…となるはずが、今日は看板を2度見して、お買い上げしてしまった。

 

「ゴマゴマゴマラテ」「ゴマゴマゴマフラペチーノ」だって!何かの呪文のようです。

https://www.starbucks.co.jp/cafe/gomagomagoma/?nid=wh_01_pc

 

年末年始のこの時期にゴマ?! あまりに気になって温かいラテの方を持って帰ることに。正直スタバなどあまり利用しないので、未だに注文時にオロオロします。そのうえ可愛い女性店員さんに「今日からなんですよ。きっと美味しいと思います♡」って言われたら、また明日も行きそうですよ。ちょろいな。

 

お味はかなり好きな感じだった。とっても甘くて腹持ちが良さそう(笑)。たぶん若者には胡麻風味は新鮮かもしれない。しかし私には懐かしい。胡麻汁粉とか胡麻餡のおやつを思い出す。中国や台湾にもゴマ味の甜品ありますね~。

 

実はスタバの前に内科に行って、喘息の経過を相談したんです。その時に「薬が大きくて呑み込みずらい」と言ったらお医者さんにウケてしまいました。そんなこと言い出したのは私が初めてらしい。あれ?そう?? ゴックン苦手な人っていますよねえ。この近所にたまたま居なかっただけ…だと思うな(小声で)。取り敢えず代替品は無いようなので、頑張ってゴックンに励みます。

 

それにしてもゴマを飲み物に入れるのは、ちょっと家でもやってみようかな。そうだウチ、ミキサー買ったんですよ。買うって言いながら半年ぐらい経ったけど。なんか試してみて、美味しかったらご報告します♪