乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

当たるも八卦

f:id:mainichi4:20201123113348j:plain

 

 

新しいタロットカードを買いました←いきなりの自慢

 

とてもベーシックなカードです。

プラスして、鏡リュウジ先生のタロット本も。

 

ずっと購入を考えていたのですが、

もうすぐ抗がん剤を再開する自分に向けて、

何というか、景気づけ?をしてみました←言い訳

 

缶まで可愛い←デレデレ

 

 

今年、ふと気紛れで始めたタロット占いですが、

自分が占いをするとは、微塵も思ってなかったなあ。

 

いまだに自己流だし、

残念ながら私には「霊感」的なものはサッパリないみたい。

 

でも、なんか、当たるかどうかよりも、

出てきたカードを「どう読むか」が、めっちゃ面白い。

 

色々な本や動画も見ていますが、同じカードでも解釈が違ったり、

それもアリか!と思うような斬新な占い方をする人もいる。

 

そういうのを見ていると、

 

世の中にはいろんな考え方があるのね~、とか。

正解って何時でも見つかるものじゃないのね、とか。

良い事だけがある人生はないよねえ、とか。

 

…しみじみとしてしまう。

 

どうしても私は「なぜ病気になったのか」とか、

「こんなに頑張っているのに!」などと思いがちなのですが、

 

物事にはどうしようもないこともあるんだな~と、

少し諦めがつくようなった、かも。

(そんなに常に達観しているわけじゃないですが💦)

 

タロットカードは友達…とか言い出すと、

そっと画面を閉じられそうですが、

いい感じに遊んでもらっています。

 

新しい趣味なんて今更…なんて気持ちもあったんだけど、

余裕があったら東洋の占いもやってみたい。

易、ですかね? いや~、そりゃまた深そうだ。

 

なんて言いながら、治療が始まったらそれどころじゃないかも。

コロナの状況も気になるところ…

 

色々と難しい世の中ですが、

頑張りすぎないように、頑張りましょうね~

←それが難しいんだよね💦