乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

育てるって難しい

f:id:mainichi4:20190123185041j:plain

 

 

家事分担については試行錯誤が続いていますが、最近は食事の用意を主に夫が。

前々からもしかして?とは思っていたが、私より料理の才能がある気がする…。

 

そんな中、冷蔵庫を開けたら、水を張った大きなボウルが入っていました。え、これは?

夫に聞くと、「生クリームを泡立てようと思って準備した」とのこと。ほう。

ちなみに生クリームは何用で?と聞くと「決めてない」と。

要するに生クリームを泡立ててみたかったらしい。

 

その前向きな気持ちを否定するものではないが、ちょっと待って?

製菓は調理とは別世界だぞ、化学実験なんだ。ケーキやクッキーを焼こうとして惨憺たる結果になった人は意外と多いぞ。そして「泡立て」は「目的」ではなく「手段」だ。

 

って、私、お節介ね…。

 

私にも仕事などを誰かに教える機会はあったのですが、後進を育てた経験はなく…。

子育て経験もないのに言いますが、これホント加減って難しいですね。

 

夫は水を張って冷やしたボールの上に、もう1つボールを重ねて、シャカシャカと楽しそうに泡立てていました。

久々に家でホイップした生クリーム食べたなあ。フワッと美味しかった。