乳がんステージ4、主婦の日常生活。たまにお茶を添えて。

乳がん→肺転移。オタク体質のお茶好き主婦。基本は寝ています。

2019年の占い

f:id:mainichi4:20190103170344j:plain

 

今年もよろしくお願いします。 ↑縁起のよさげなセットにしてみました。 

昨日は初売りセールに行き、福袋を買ってダッシュで帰って来ました。ホクホク。

 

さて、年始に当たり、今年の占いが気になるところ。

 

しいたけさんの「2019年上半期 しいたけ占い

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2019-h1/

 

石井ゆかりさんの星占い「2019年の年間空模様」

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/greenlight2019.html

 

2人の占いは当たりハズレとは違った感覚で、読み解く感じが楽しい。

またマイナスの表現でダメージを受けたりしないです。背中を押してくれます。

運勢が良い時もあれば低調な時もあるはずですが、そのあたりの言葉の選び方がお2人ともそれぞれ興味深いです。

 

そして、しいたけさんも、石井ゆかりさんも、猛烈な文章量です。どんだけ書くの?!

年末年始という占いの繁忙期ですし、色んなメディアに発表されている文章は大変な量で、こちらの情報処理能力が追いつきません。よかったら検索してみて下さい。

 

個人的な話ですが、占いを読むのがちょっと辛い時期ってありました。

だって正直2019年を迎えられると思ってなかったんだよ~。

でも私の2019年は実際には16日に明けるのです!そのへんはまた書きます。